ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【お店紹介】手打ち讃岐うどん 香の兎かのう うどん 岡崎

オススメのうどん屋さんを紹介します。

🍴手打ち讃岐うどんの有名店 香の兎

f:id:chocolatv:20220306091926j:plain

愛知県岡崎市井田町の讃岐うどん店の紹介です。そのお店は、『香の兎(かのう)』さんです。

「香の兎(かのう)」さんの営業時間は、朝7時から午後15時までです。ランチ時はいつも混雑しているので、10時代などの早めの時間帯がオススメです。

お店の特徴としては、本格的な讃岐うどん目の前で手打ちして、食べさせてくれるうどんの美味しいお店です。

 

 

Googleアドセンスリンクです。押してもらえると泣いて喜びます!

🍴メニュー紹介

f:id:chocolatv:20220306093111j:plain

頼み方は、大きく分けて2種類になります。①うどん単品を選ぶ方式②セットのうどんを選ぶ方式になります。

①うどん単品を選ぶ方式

かけ、ぶっかけ、しょうゆから、1種類を選び、麺の量を選択します。お好みで好きな天ぷらを頼むこともできます。

②セットのうどんを選ぶ方式

1枚目の写真の天ぷらうどんなどを選択します。こちらには、お店オリジナルの具材があらかじめ入った状態なので、トッピングが予め入っています。

おすすめは、讃岐うどんの一般的な食べ方のかけがオススメです。

🎞実食

f:id:chocolatv:20220306095058j:plain

かけうどん1.5玉+野菜のかき揚

讃岐うどんのコシや、出汁の味が一番感じられる『かけうどん』+野菜のかき揚げをトッピングしました。

出汁が薄い醤油ベースであっさりとしている中にも、煮干しの出汁がしっかり効いていて美味しい!ホッコリするような優しい味でした。
うどんは、目の前で手打ちをしているので、一つ一つ微妙に長さ・太さが異なったりしているのも食感が様々で面白いですが、コシが程よくあって良いうどんの小麦の香りがしました。

野菜のかき揚げは、ニンジンやカボチャなどがしっかり入った野菜の甘みを感じられて美味しかったです。それに男性の広げた手位の大きさがありボリューム満点でした❗️

次は、オリジナルうどんも食べてみたいなー😁

🗾店舗アクセス

 の兎の詳細情報

1

香の兎

大門、北岡崎 / うどん、天ぷら

住所
愛知県岡崎市井田町字4丁目-209
営業時間
7:00~15:00 ※貸切は営業時間外応相談。
定休日
無休
平均予算
  • ~¥999

データ提供

ご質問頂ければ回答しますので、コメント欄へお願いします。

岡崎の他の店舗も紹介しています。

chocolatv.hatenablog.com

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H