ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 洋画作品】ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル あらすじ・感想を紹介♯13

おすすめ度 ★★★★★(星5) 

見て欲しい人

・ワクワクやハラハラする作品が好きな人

ジュマンジ作品が好きな人


www.youtube.com

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル(ジュマンジ2の予告映像です。

 

 

Googleアドセンスリンクです。押してもらえると泣いて喜びます!

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルとは!あらすじ

ジュマンジ・ウェルカムトゥ・ジャングル』は、2017年のアメリカのアドベンチャー・ファンタジー映画。

 

初代ジュマンジザスーラに続くシリーズ3作目で、自作としてはジュマンジ ネクスト・レベルがあります。

f:id:chocolatv:20220313075607j:plain

《あらすじ》 

1996年、かつての主人公アラン・パリッシュとサラ・ウィットルが川に投げ捨てた『ジュマンジ』が偶然海岸に打ち上げられる。

 

それを発見したヴリークは自宅に持ち帰り、息子のアレックスにプレゼントとして渡す。

 

息子アレックスは古い双六ゲームには興味を示さなかった。

 

しかしその日の夜、『ジュマンジ』は双六ゲームにゲームカセットに変化をし、興味を持ってゲームを始めたアレックスがゲームに吸い込まれてしまった。

 

2016年、ブラントフォード高校の学生スペンサー、フリッジ、マーサ、ベサニーの4人は問題行動を起こし、罰として地下室の掃除をすることになる。

 

掃除をしていると『ジュマンジ』のゲームカセットが入った状態の、ゲーム機を発見した。

 

4人は掃除をサボり『ジュマンジ』を遊ぶことにし、それぞれ好きなキャラクターを選んだ。

 

キャラクターを選ぶとたちまち4人は『ジュマンジ』のゲームの中に吸い込まれてしまった。

 

そこでは、それぞれが選んだキャラクターとしてジャングルの中に放り出されてしまった。

 

ゲームの世界から脱出するためには、伝説の宝石を見つけ出しジャガーの石像に戻すことが必要だと知らされるのだが、、、、

 

感想

 

ジュマンジ2とも言われる待望の 作品ですが、初代ジュマンジとは違ってみんなでゲームに入るっていうのがワクワクしました。

 

しかも、現実ではオタクで運動が苦手なスペンサーが、ゲーム内ではムキムキな男性キャラだったり、キラキラ女子のベサニーが中年のぽっちゃり男性だったり、キャラクターと現実の外見が真逆で面白いです。

 

見所としては、宝石を見つけ出していく中で、4人それぞれの成長がキーになっているので、ゲーム作品が好き、ワクワクしたい、4人の変化を楽しみたいという人には、是非一度見て頂きたい作品です。

 

初代ジュマンジなども星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H