ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

iPad・スマホを使って、はてなブログのHTML編集(コピペ)できる方法

 

皆さんは、はてなブログ編集の時に、何を使っていますか?

パソコン、iPad、スマフォなど、様々だと思います。

使われている順番で言うと、パソコン>iPad>スマフォの順番だと思います。

しかし、私はパソコンが古いものしか持っていなくて、動作が遅いのでiPadで編集をしています。

iPadで編集してみて、ある問題にぶち当たりました!!

それが、今回のメインテーマのHTML編集(リンク)がコピペできないことでした。

どうにかして、HTML編集をコピペでやりたいなと思い!調べたところ解決方法(コピペできる方法)が分かりましたので、やり方を説明します😁

 

 

Googleアドセンスに合格しました

iPadスマホでブログ編集の問題点とは!?

iPad・スマホでブログ編集の問題点とは!?

 

Googleアドセンスなどのアフィリエイトリンクを貼り付ける際に、基本的にはコードをコピーして貼り付ける(コピペ)をする必要があります。

f:id:chocolatv:20220402111619p:plain

そこで問題になるのが、iPad・スマフォではHTMLのコピペ(貼り付け)ができないということです。

何度も画面をダブルタップしたり、長押ししたりしましたが、全く駄目です😭

このHTMLのコピペができないせいで、iPadスマホでの編集を諦めてしまった人も多いのではないでしょうか!

iPadスマホでHTMLのコピペ編集をする方法とは!?

iPadスマホでHTMLのコピペ編集をする方法とは!?

 

実際の方法、仮想ブラウザでiPadスマホを疑似パソコンとして認識させる必要があります。疑似パソコンとして認識させる、、、

何を言っているんだと言う人、安心してください、特に理解する必要はありません。

 

ただ、以下の操作でHTMLの編集ができるようになると思ってください

手順1.Desktop Browser のアプリをインストール

手順2.アプリを開いて、1番上のウェブブラウザをクリック

手順3.Google等が開くので、後はそのアプリ上でHTML編集で、コピペ可能です。

 

f:id:chocolatv:20220402113846j:plain

手順1.Desktop Browserアプリのインストール

f:id:chocolatv:20220402114205j:plain

手順2 ウェブブラウザをクリック


簡単に言うと、iPadスマホをパソコンとして開くことができるので、このDesktop Browserを使えばHTML編集可能という訳です。

まとめ

 まとめ

iPadスマホでのブログ編集の問題点とは!?

アフィリエイトリンクのHTML編集のコピペができないこと

iPadスマホでHTMLのコピペ編集する方法とは!?

Desktop Browserというアプリを入れて、アプリ上でコピペをする

 

ショコテレビでは、映像作品を紹介しています。

chocolatv.hatenablog.comchocolatv.hatenablog.com

 

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H