ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 邦画作品】総理の夫 評価・あらすじ・感想を紹介♯22

おすすめ度 ★★★☆☆(星3) の評価です。

似たような作品だと、『記憶にございません』の方がコメディ色が強く面白かったです。

見て欲しい人

・日本のコメディードラマが好きな人

・主演の田中圭中谷美紀が好きな人

映画『総理の夫』の予告映像です


www.youtube.com

 

 

Googleアドセンスに合格しました

総理の夫とは! あらすじ紹介

『総理の夫』は、2021年の日本のコメディードラマ系の映画。

f:id:chocolatv:20220403080712j:plain

 

《作品の概要》

原田マハの小説「総理の夫 First Gentleman」を原作にした映画作品です。

 

知らぬ間に妻が史上初の女性総理大臣になっていた鳥類学者が、政治に振り回されながらも、夫婦一丸となってさまざまな障害を乗り越えることがテーマです。

 

主演俳優は、『おっさんずラブ』『あなたの番です』などの田中圭、ドラマ「ハル ~総合商社の女~」の中谷美紀が、夫婦役を演じます。

 

《あらすじ》 

鳥類学者・相馬日和(そうまひより_田中圭)は、何気ない日常を送っていました。

 

そんなある日、少数野党の党首を務めている最愛の妻・凛子(りんこ_中谷美紀)から意味深な一言を投げかけられた。

 

「ねぇ日和くん、もしも私が総理大臣になったら、何かあなたに不都合はある?」

 

突飛な質問に聞き返してもはぐらかされ、まあいいいかと考え、野鳥観察の出張に出た日和。

 

ろくに電波の届かない孤島で十日間を過ごしているうちに……、

なんと妻の凛子は、この国の未来をすっかり変えてしまうことを成し遂げていた❗️

 

なんと凛子は、史上初の女性内閣総理大臣に選出されていたのだった。

 

時を同じく、突然史上初の“総理の夫”となってしまった日和。

 

彼女の夢を全力で応援しようと思っていた日和であった。

 

しかし、初の総理の夫となった日和には、想像もしなかった日々を過ごしていくことになるのだったが、、

感想

コメディーだけど、シリアスな展開が多く、思ったより笑えませんでした!

 

設定は、総理大臣の夫に突然なるということで、コメディな展開を期待していました!

 

しかし残念ながら、日和(田中圭)が色々な事件に巻き込まれながら、大変な思いをしていることが多かったです。

 

さらに、凛子(中谷美紀)は総理大臣をしながら、もう一つの問題を抱えて大変そうでした。

 

似たような作品の『記憶にございません!』のように、コメディ一色の様な作品の方が好きなので、ちょっと残念でした。

 

ボンヤリと見るなら、見ても良いかと思うくらいの作品なので、★3評価としました!

 

映画作品を星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

 

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H