ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 洋画作品】ルイスと不思議の時計 あらすじ・感想を紹介♯23

おすすめ度 ★★★★☆(星4) 

見て欲しい人

・ワクワクするファンタジー系のSF作品(ジュマンジの様な作品)が好きな人

・子供と親で一緒に楽しみたい人

映画『ルイスと不思議の時計』の日本版の予告映像です


www.youtube.com

 

 

Googleアドセンスに合格しました

ルイスと不思議の時計とは! あらすじ紹介

ルイスと不思議の時計は、2018年のアメリカのファンタジー・SF映画。

f:id:chocolatv:20220409143320j:plain

 

《作品の概要》

ルイスと不思議の時計(ルイスとふしぎのとけい、The House with a Clock in Its Walls)は、2018年のアメリカのファンタジー映画です。

 

出演はジャック・ブラックケイト・ブランシェットなどになります。

 

本作品はファミリー向けの映画作品ですが、作品時にスティーブン・スピルバーグにも助言を受けており、「もっと怖く作ってくれ」と注文を受けている。

 

そのため、ファミリー向けではあるものの、若干のホラー要素もある作品となっている。

 

また本作に登場する人形のいくつかは実際にスピルバーグの所有物が使われている。

 

《あらすじ》 

両親を亡くして孤児となってしまった10歳の少年ルイスは、魔法使いの伯父ジョナサンが住む古い屋敷に引っ越す。

 

ジョナサンの屋敷はとても古くて、数多くの不思議な時計がたくさん置かれていました。

 

ジョナサン自身は二流のポンコツな魔法使いであったが、隣人に住んでいる魔女のツィマーマンは非常に優秀な魔女であった。

 

引っ越してしばらく経つとルイスは、ツィマーマンと知り合いになり、彼らは同じ家で暮らす事になります。

 

ジョナサンの屋敷で暮らすうち、女児にルイスは魔法の世界に魅了されていきます。

 

そんなある日、ルイスは屋敷の壁の中に世界を滅ぼす恐ろしい時計が隠されていることを知り、ジョナサンとツィマーマンと力を合わせて、魔法の時計を探し始める

 

果たして、ルイスたちは魔法の時計を探す事ができるのでしょうか、、、

 

また、魔法の時計の謎とは一体何なんでしょうか、、、

 

感想

冒険心をくすぐられる作品でした。

 

ルイスは、はじめ自分に自信がないような10歳の少年でしたが、魔法使いのジョナサンとツィマーマンと暮らし、時計の魔法の謎を解いていくうちに、すっかり逞しい少年となりました。

 

2人に支えられながら、成長した姿を見る事が感じられ、非常に暖かい気持ちになりました

 

 

また作品の見所は、不思議な時計が一体どうして、世界を滅ぼす様な脅威となるのか?魔法の時計とは一体など?

 

ワクワクする内容が沢山あり、ファミリー向け作品となっているため、家族みんなで安心しながらも、ワクワクすることができる良作です。

 

是非、家族の皆さんで見てくださいね😁

 

映画作品を星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

 

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

 

 

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H