ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 洋画作品】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 あらすじ・感想を紹介(ネタバレなし)♯24

おすすめ度 ★★★★★(星5) 

見て欲しい人

ハリーポッターやファンタビの魔法使いの世界観が好きな人

・沢山の魔法動物を見てハラハラしたら、癒されたい人

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』の日本版の予告映像です


www.youtube.com

 

 

Googleアドセンスに合格しました

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密とは! あらすじ紹介

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は、2022年のイギリスのファンタジー・SF映画。

原作者:JKローリング

f:id:chocolatv:20220409200528j:plain

 

《作品の概要》

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は、2022年のファンタジーSF映画です。

 

原作者:JK・ローリング、監督:デヴィッド・イェーツ

 

1作品目のファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

2作品目のファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

に次ぐ第3作品目です。

 

《あらすじ》 

物語は、『黒い魔法使いの誕生=グリンデルバルド』の起こした集会事件から数年後の1930年代が舞台になります。

 

ブラジルのリオデジャネイロとドイツのベルリン、そしてイギリス、アメリカを舞台に、

魔法界が徐々にグリンデルバルド率いる組織が勢力を増していく部分が描かれている物語。

 

ゲラート・グリンデルバルドの勢力が急速に拡大する中で、アルバス・ダンブルドアは対策として、

ニュート・スキャマンダーとその仲間たちに、ある重要な任務を託すことになる。

 

その任務が成功すれば、グリンデルバルドの勢力拡大を抑え込む事ができるのだが、

それを阻止するグリンデルバルドの軍隊と衝突する事になる。

 

任務を進めていく中でダンブルドアの過去の秘密が明らかになっていくのだが、その秘密とは一体、、、

 

またニュートたちは、グリンデルバルドの勢力拡大を防ぐ事ができるのでしょうか、、、それとも、、、

感想

あっという間の2時間30分でした。

 

ストーリーは、勿論いつも通り安定の面白さでした。

 

作品の中で、ホグワーツ魔法学校出てくるシーンもあり、ハリーポッターともリンクしていて、懐かしさも感じられました。

 

世界中の国々が映るシーンもあり、ストーリーを楽しみながらも、ちょっとした旅行気分も味わえました。

 

そして、何より個人的に高評価だったのが、ファンタビシリーズ全て同じですが、魔法動物が可愛かったです。

 

ダンブルドアの秘密とは、一体どんなものだろうと思う方❓

 

ファンタビシリーズが大好きな方は、是非映画館で観ることをおすすめします😁

 

映画館だと映像が綺麗で、迫力満点なシーンを直に感じる事ができますよ😊

 

映画作品を星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

 

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

 

 

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H