ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 邦画作品】一度死んでみた あらすじ・感想を紹介♯31

おすすめ度 ★★★☆☆(星3) 

見て欲しい人

・日本のコメディ映画が好きで、ボンヤリと暇潰しをしたい

広瀬すず吉沢亮などの若手俳優が好きな人

映画『一度死んでみた』の予告映像です


www.youtube.com

 

 

Googleアドセンスに合格しました

一度死んでみたとは! あらすじ紹介

『一度死んでみた』は、2020年の日本の広瀬すず主演のコメディ映画。

 

《作品の概要》

『一度死んでみた』(いちどしんでみた)は、2020320日公開の日本のコメディ映画。

 

広瀬すずがコメディに初挑戦!

髪をピンクに染め、パンチの効いたまさかのデスメタル女子・七瀬になりきり新たな魅力を爆発させる。

 

共演には、かつてなく存在感が無いゴースト社員・松岡役に吉沢亮、七瀬の父で奇妙な七三分けの変人社長・計役に堤真一

 

《あらすじ》 

父親のことが大嫌い、いまだに反抗期を続けている女子大生の七瀬(広瀬すず)

 

 

売れないデスメタルバンドのボーカルをしている彼女は、ライブで「一度死んでくれ!」と父・計(堤真一)への不満をシャウトするのが日常だった。

 

 

そんなある日、計が本当に死んでしまったとの連絡がある。

 

 

実は計が経営する製薬会社で発明された「2日間だけ死んじゃう薬」を飲んだためで、計は仮死状態になっているだけなのであった。

 

 

ところが、計を亡き者にしようとするライバル会社の陰謀で、計は本当に火葬されてしまいそうになってしまう。

 

 

大嫌いだったはずの父の、絶体絶命のピンチに直面した七瀬は、父を救うために行動を起こすことになる。

 

 

父を助けるために、存在感が無さすぎてゴーストと呼ばれている計の秘書・松岡(吉沢亮)の力も借りるが、、、

 

 

はたして七瀬は無事、父を生き返らせることができるのか⁉️

 

感想

ボンヤリ何も考えずに見られるコメディ映画作品でした。

 

この作品は、『一度死んでみた』というタイトルで、広瀬すず主演のコメディ作品ですが、ホラー要素は皆無です。

 

実際に見始めると、コメディ要素満載で、ボンヤリと見ることができました。広瀬すずの歌もキャッチーな感じで耳に残る感じです。

 

最後まさかのどんでん返しの展開には、驚かされましたが、全体的には特に大きな事件もなく、ストーリーもいまひとつかなと思いました。

 

そのため、評価としては★3評価です。

 

広瀬すず吉沢亮などの俳優が好きな人は、気にいるかもしれません。

 

興味がある方は一度見てくださいね😁

 

映画作品を星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H