ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 洋画作品】アクアマン あらすじ・感想を紹介♯25

おすすめ度 ★★★☆☆(星3) 

見て欲しい人

ハムナプトラインディージョーンズなどのアドベンチャー作品が好きな人

・子供と親で一緒に楽しみたい人

映画『アクアマン』の日本版の予告映像です


www.youtube.com

 

 

Googleアドセンスに合格しました

アクアマンとは! あらすじ紹介

『アクアマン』は、2018年のアメリカのアドベンチャーSF映画

f:id:chocolatv:20220410091502j:plain

 

《作品の概要》

映画『アクアマン』は、2018年のアメリカの、スーパーヒーロー映画です。

 

アクアマンとは、DCコミックスの出版するアメリカン・コミックスに登場する架空のスーパーヒーローです。

 

水陸両棲の海底人であり、水中生物と意思疎通ができる特殊能力を持つと言われている。

 

《あらすじ》 

1985年、メイン州アムネスティ湾灯台の灯台守であるトム・カリーは、岩場の海岸に打ち上げられていた、海底国アトランティスから逃亡した女王アトランナを発見する。

 

アトランナは回復後、トムとの間にアーサー・カリー=アクアマンを産みます

 

それから数年後、アトランナは突如現れたアトランティスの追手に捕まり海底に連れ戻されてしまう

 

残されたアーサーは人間であるトムに育てられ、またアトランティスの参謀バルコから武術の指南を受け、たくましい大人に成長をしていく。

 

現代、アーサーの異父弟にしてアトランティスの王オームは、隣国ゼベルの王ネレウスと同盟を組み、海の生物を殺し、自然を荒らす地上人に戦争を仕掛けることを決意する。

 

そして海底すべての軍事力を動員するために、海底の七つの国の半数の王に認められた「海の覇王(オーシャンマスター)」になろうとしていた

 

デイビッド・ケイン率いる海賊から潜水艦を守ったアーサーは故郷に戻り、父と盃を交わす。

 

その帰り、突如発生した大津波に襲われた二人を、ネレウスの娘である王女メラが助ける。

 

メラは、津波は地上人に対するオームからの警告であり、オームの暴走を止めるにはアトランティス王の血を引くアーサーが王になるしかないと助けを求めに来たのだ。

 

渋々メラに連れられてアトランティスに訪れたアーサーを迎えたのは、バルコだった。

 

バルコは、アーサーが王になるためには、初代アトランティス王アトランが持っていた伝説の矛・トライデントが必要だと説明を聞く。

 

アーサーは、海底人からの侵略を防ぐために、伝説の矛・トライデントを手に入れ、地上世界を救う事ができるのだろうか、、、

 

オームとの決着はいかに、、、!?

 

感想

ワクワクするアクションシーンと映像美が魅力的でした。

 

アーサーが色々な敵と戦うシーンや伝説の矛・ドライデンドを手に入れるシーンのアクションシーンが、凄くて目が離せ無いシーンの連続でした。

 

またこの作品の最大の魅力だと思うのが、海底の世界の映像です。

 

海の中の生物たちも綺麗に描かれていますが、海自体がとても綺麗です。

 

個人的には、今まで観た映画の中でも、海の綺麗さは1番でした。

 

ストーリーも王道の悪者から世界を救うというものなので、子供から大人まで楽しめる映画だと思います😁

 

是非、家族の皆さんで見てくださいね😁

 

映画作品を星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

 

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

 

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H