ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 洋画作品】海底47m 古代マヤの死の迷宮 あらすじ・感想を紹介♯29

おすすめ度 ★★★☆☆(星3) 

見て欲しい人

・巨大ザメが好きで、スリルを味わいたい人

・陽気なアメリカの音楽が好きな人

映画『海底47m 古代マヤの死の迷宮』の日本版の予告映像です


www.youtube.com

 

 

Googleアドセンスに合格しました

海底47m 古代マヤの死の迷宮とは! あらすじ紹介

海底47m 古代マヤの死の迷宮』は、2019年のアメリカのパニック・ホラー映画。

f:id:chocolatv:20220417092313j:plain

《作品の概要》

海底47m 古代マヤの死の迷宮』(原題:47 Meters Down: Uncaged)は2019年に公開されたアメリカのパニック・ホラー映画です。

 

監督はヨハネス・ロバーツ

 

本作は2017年に公開された映画『海底47m』の続編であるが、ストーリーの繋がり、連続性はありません。

 

なお、本作はシルベスター・スタローンの娘システィーン・スタローンのデビュー作でもあります。

 

また、ジェイミー・フォックスの娘コリーヌ・フォックスも出演したことで、2世俳優の共演となりました。

 

 

《あらすじ》 

高校生のミアとサーシャは、いじめに合うなど日々大変な高校生活を送っていた。

 

 

気分転換で友達のアレクサ、ニコールを誘ってサメを鑑賞できるケージ・ダイビングに行くことになりました。

 

 

ケージ・ダイビングの会場に行ってみると、同じ学校に通ういじめ相手も偶然出くわしてしまった。

 

 

それを見たアレクサ、ニコールはもっとスリリングなことをしようとケージ・ダイビングとは違うことを提案する。

 

 

その内容は、森の中でぽっかりと開いた大きなラグーン(水深の浅い穴)から、キューバダイビングをすることだった。

 

 

ラグンーンから繋がる海底には、ミアの父グラントが調査する古代マヤ文明海底遺跡があり、4人は海底47mの遺跡を探検することにする。

 

 

そこで盲目の巨大ホオジロザメの襲撃を受け、グラントや助手のベン、アレクサ、ニコールと次々と仲間が盲目サメに襲われてしまうのだが、、、

 

 

サメの襲撃、酸素残量、高速潮流など様々な困難に遭遇しながらも、生還をする事ができるのだろうか、、、

 

感想

巨大ザメの怖さと迫力が感じられるパニック・ホラー作品でした。

 

この作品は、『海底47m 古代マヤの死の迷宮』というタイトルで、古代マヤの謎を題材とした作品で、謎解きがありそうだと思って観てみました。

 

実際に見始めると、殆どが巨大ザメから逃げるシーンが多くヒヤヒヤしました

 

巨大ザメが好きな人にはおすすめでしたが、その他の人にはあまりおすすめは、できません。

 

しかし、序盤のアメリカン音楽は、テンションが上がる明るい感じなので、そこは楽しめます♪そのため、★3評価としました。

 

作品の時間は89分とテンポが良く見やすいです。

 

興味がある方は是非、一度見てくださいね😁

 

映画作品を星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

 

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H