ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画 おすすめ 洋画作品】ハウンター あらすじ・感想を紹介♯27

おすすめ度 ★★★☆☆(星3) 

見て欲しい人

・ドキドキするホラー作品が好きな人

タイムリープ作品が好きな人

映画『ハウンター』の日本版の予告映像です


www.youtube.com

 

 

Googleアドセンスに合格しました

ハウンターとは! あらすじ紹介

『ハウンター』は、2013年のカナダのホラー映画。

f:id:chocolatv:20220415185311j:plain

 

《作品の概要》

『ハウンターは、CUBEなどの作品で知られるヴィンチェンゾ・ナタリが監督

 

201339日のサウス・バイ・サウスウエスト映画祭にてプレミア上映され、同年1018日からアメリカにて限定で劇場公開された。

 

2014211日にDVD及びBlu-rayが発売された。

 

《あらすじ》 

リサ・ジョンソンは16歳の誕生日の前日を何故かずっと繰り返していた

 

 

弟ロビーの声で目覚め、母キャロルに洗濯を頼まれ、父ブルースは直る見込みの無い車の修理を毎日同じように続けているのだ。

 

 

毎日の行動を変えようと、家から出ようとしてみても、何故か深い霧のせいでいつも通り家に戻ってきてしまう

 

 

だが、誕生日の前日を何回も続けていると、いつしか自分を呼ぶ声を聞くようになり、地下室の洗濯機の裏に鍵穴を見つける

 

 

不気味な人物がリサの自宅を訪れ、他人との接触咎めた後、いつもの誕生日の前の日が僅かに変化し始める

 

 

少しずつ変化していく毎日が続き、ある日リサは、オリビアという少女と鏡越しに繋がる事に成功する

 

 

数分だけオリビアに乗り移り、誕生日の前の日意外の世界を見ると、そこで自分と家族の死亡記事を見つけるのだったが、、、

 

 

リサは、死亡する未来をを防ぐ事ができるのだろうか、、、

 

 

それとも、結末は、、、

 

感想

物語の設定が面白い、最後の結末までドキドキするホラー作品でした。

 

この作品は、誕生日の前日が何度も繰り返されるという設定で、タイムリープ作品が好きな人は見てみたいと思う作品だと思います。

 

ホラーがあまり得意でない、私でも非常に興味をそそられました。

 

ホラー作品でありながら、ただ怖いだけの作品ではなく、ストーリーの結末がどうなるかが、非常興味深く面白かったです。

 

ホラー作品があまり得意でないので、★3評価としましたが、ホラー好きかつストーリーも楽しみたい人は、面白いと感じる作品だと思います。

 

ホラー作品に興味がある方は是非、一度見てくださいね😁

 

映画作品を星評価形式で、紹介していますのでよろしければ他の作品もどうぞ!!

 

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

chocolatv.hatenablog.com

 

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H