ショコテレビ  (映画紹介)

こんにちはショコテレビです。映画やドラマを星で採点をして、紹介をしていきます。

【映画】インターンシップ ♯5

おすすめ度★★★★☆(星4)

<こんな人にオススメ>

・人生逆転のサクセスストーリーが好きな人

Googleに入りたいor Googleが好きな人


www.youtube.com  

 

Googleアドセンスリンクです。押してもらえると泣いて喜びます!

🎞映画『インターンシップ 』とは❓

f:id:chocolatv:20220228215109j:plain

映画『インターンシップ 』は、2013年に劇場公開を果たしたアメリカのコメディ映画(完全フィクション映画です。

🎞あらすじ

スーパー営業マンとして活躍していたビリーとニックの会社がデジタル化の影響を受けて倒産。途方に暮れる二人が見つけたのは、大手IT企業Googleが募集している「インターンシップ」でした

パソコンも持ってないし、使ったこともない・完全未経験の2人は、思い切って募集しますが、面接は散々。しかし、一人の男性が Googleには多様性が必要だとの推薦で2人は運良くインターンシップの参加資格を獲得します。大多数のインターンシップ生の中から「正社員」として採用されるのはわずか5人。正社員採用までの課題は、「15人チーム」で行わなければなりませんが、チームメイト探しに苦戦する2人。結局残り組の5人でチームを組むことになるのだが、、、

😁感想

コメディ映画ということもあり、そんなことやらないでしょ見たいなギャグシーンはありましたが、安心して見れました。Googleのような最先端企業で、自分だったらどうかなと考えると、すぐ挫折してしまいそうで2人のハートの強さを感じました。僕もそうでしたが、Googleで働いてみたいなーって人におすすめの作品でした。

 

ブログを始めたい方は下のリンクからどうぞ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3N44TW+6IKT4I+50+2HQO0H